MAGI☆の日記’

MAGI☆の日記のミラーブログです。

2011年10月

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

スイートプリキュア♪の第37話を見ました。



第37話 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!

まったく低い声でうるさいな。メフィストが使い物にならなくなった今、お前達のリーダーはこの俺だ。いいな?

ファルセットからノイズの力を分け与えられたバスドラバリトンは新たな力を得ることとなる。
俺の部下に相応しいようにパワーアップさせてやったのだ。ありがたく思え

しかし、新たな力と引き換えに美貌を失ってしまったバリトンは鏡を前に涙を流してしまう。
ギャアギャア喚くな。ノイズ様の御前だ


ノイズとは全宇宙の悲しみが集まった究極の悪で、音楽のない世界にするのが目的らしく、音吉によってノイズは封印されていたが、操ったメフィストエレン達を利用して復活を目論んでいたのだった。
音吉が作っている聖なる音を奏でるパイプオルガンはノイズが復活した時に対抗するための手段らしく、メフィストは操られていた時のことを悔いるのではなく、これからメイジャーランドをノイズの脅威から命懸けで守ることを誓っていた。
ウフフフ…ノイズに操られる前より国王らしくなったみたい

親馬鹿なメフィストアコがすぐに戻ってくることを願っていたが、プリキュアとして人間界を守るためにアコは人間界に残ると告げる。
パパ、私のことは心配しないで


ハロウィンの時期となり、達は町の広場で行なわれる仮装パーティに参加することにする。
ハロウィンパーティで賑わう町の広場にパワーアップしたトリオ・ザ・マイナーが現れたためにエレンアコの4人はプリキュアに変身して立ち向かう。
「「「「!!」」」」
爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!!
爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!!
爪弾くは魂の調べ!キュアビート!!
爪弾くは女神の調べ!キュアミューズ!!
「「「「4」」」」

エレンアコの4人はパワーアップしたネガトーンに苦戦する。
どんなに邪悪な心でも女神の調べで包んでみせる!おいで、シリー!シの音符のシャイニングメロディ!プリキュア・シャイニングサークル!!

ノイズの力でパワーアップしたネガトーンに1人で挑んだアコは返り討ちに遭ってしまう。
それでも一人で戦おうとするアコ達はもう一人で頑張らなくていい。4人で一緒に笑おうと話す。
「「「「!!」」」」

4人の合体技でネガトーンに攻撃するが、ファルセットの歌で阻止されてしまう。
そこでエレンファルセットの歌を阻止している隙にアコが必殺技を放つ。
おいで、シリー!シの音符のシャイニングメロディ!プリキュア・スパークリングシャワー!!三拍子、1・2・3、フィナーレ!

ネガトーンを浄化すると現れた音符をハミィが回収するのだった。

次回、「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン秋葉原ネット




http://rainy-clear.jugem.jp/?eid=2713

仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」

仮面ライダーフォーゼの第9話を見ました。



第9話 魔・女・覚・醒

朝から徒競走する意味が分からん
これやると一日のハリが違うんだよ
ざっと二割はパワーが増した学園生活が送れるぞ!絶叫全力疾走だ、青春のターボエンジンだ!!
フフフ…笑える、超無意味

朝から全力疾走して、競争しながら学校へとやってきた弦太朗ユウキだったが、友子はそんな2人を冷笑すると2021年に世界は破滅すると不気味な予言を披露する。
世界が破滅!?
真に受けるな、ゴス特有のオカルト趣味だ
ゴス?
コイツみたいな連中のことだ。他人を拒絶するはぐれ者、地獄とか悪魔が大好きな黒い女達さ
要は友達がいない奴らだろ?分かった、いいぜ!今日、ここでダチになろう!

弦太朗友子と友達になろうとするが、あっさりと拒絶され、去り際に雨が降ることを友子はズバリ言い当てるのだった。
俺は魔法など信じない、信じるのは…コズミックエナジーとアストロスイッチ、それだけだ

JKの情報からもあながち嘘ではないものの、魔女だと言い張る友子の目に何かひっかかるものを感じた弦太朗は魔女の密会に参加することにする。
友子弦太朗のポケットを探ると20番のスイッチをつかみ、この力が私達の邪魔をすると言い放つと、賢吾の目の色が変わるのだった。
20番を選んだ、だと…!?


律子達はゆりが在籍していた水泳部が練習するプールへ向かい、ろくに泳げないからと水泳部でいじめられ退部に追い込まれていたゆりは恨みを晴らそうと魔術を繰り出すと、プールの水が渦を巻いて部員達を飲み込み始める。
様子を見ていた弦太朗賢吾の指示で変身するも、プールサイドが滑ったりして思うような攻撃が繰り出せず、カメラ・スイッチで状況を撮影する。

弦太朗JKを連れて友子が出入りしている魔法やおまじないのグッズを扱う店を訪れる。
今の地球に自分の居場所などないと思い込んでいる友子は魔女となって月の理想郷へ旅立つことを夢見ており、その夢を実現してくれるのが律子だと信じているようだった。
律子が突然現れると、弦太朗JKの前で友子を空中へと舞い上がらせてしまう。
友子弦太朗が止めるのも聞かず、今度は雅美の恨みを晴らすために力を貸そうと律子達と去っていく。

美羽の情報で雅美が一時期チア部に所属していたことが分かり、自分を捨てたアメフト部の雄二を恨んでいることを突き止める。
雅美は不思議な力で雄二と偶然通りかかったを部室に閉じこめると、魔術を使い火を放つ。
冗談はやめなさい、岡村雅美!!あなた、そもそも男の子にかまけて練習サボりまくってた幽霊部員でしょ!それがフラれたから復讐なんて自分勝手もいいとこだわ!

駆けつけた弦太朗は変身すると、20番のファイヤースイッチを使い、ファイヤーステイツに変身すると、ヒーハックガンで部室の火事を消火してと雄二を救出する。
しかし、弦太朗はアルター・ゾディアーツが襲いかかり、賢吾の画像分析で魔術と思われた不思議な現象もすべてアルター・ゾディアーツの仕業であることが判明する。
アルター・ゾディアーツは律子がゾディアーツスイッチで変身した姿で、アルターゾディアーツの火炎攻撃に弦太朗はヒーハックガンの炎で対抗するのだった。

その頃、スコーピオン・ゾディアーツが友子に近づき、ゾディアーツスイッチを手渡していた。

次回、「月・下・激・突」

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン秋葉原ネット




http://yaplog.jp/jatei-lee/archive/273

海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話「相棒カイゾク」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第36話を見ました。



第36話 相棒カイゾク

ガイアークの二代目害統領ババッチードに次元の亀裂を塞がれたためにマーベラス達は元の世界に帰れなくなってしまう。
迂闊でした。まさかガンマンワールドの侵略自体が罠だったなんて…
かといって私達がヒューマンワールドに残ってたらそのままガンマンワールドを侵略したんだろうしね。どっちに転んでもいいように考えてたのよ、嫌な作戦

ヒューマンワールド以外には行けることが判明し、マシンワールドでマッハルコンに協力を頼むことにするが、すぐに断られてしまう。
君は御両親のこんな姿を見て、まだ暴走行為を続ける気か!?見ろ、お袋さん泣いてるぞ!!生まれた時のお前はな、こんなに可愛くて純粋な目をしていたのに!家族三人でコタツを囲んだ幸せな日はどこへ行った!?いつからそんな風になってしまったんだ…先生は悲しいぞ!!お前は正義の味方の両親から生まれた正義の味方だろ!

走輔の説得でマッハルコンを怒らせてしまい、ゴーカイガレオンが攻撃を受けてしまう。
喧嘩を売られたマーベラスマッハルコンにゴーカイマシンで応戦する。
俺達海賊は欲しいもんは必ず取りに行く、本気でな。でもお前の走りは本気じゃねえ、ただ逃げてるだけだ。そうやって滅茶苦茶な走りをして親父達からも逃げ回ってんだろ?

ゴーカイオーに合体すると、マーベラス達はマッハルコンを鎖で捕まえることに成功する。
欲しけりゃ探せ、お前が本気になれるものを。世界は広いぜ

マッハルコンは海賊になってマーベラス達に付いていくことを決め、鎖国バリアを破壊するのだった。
流石、俺の見込んだ炎神だ


一方、地球を侵略しようとするババッチードが目障りなワルズ・ギルバリゾーグインサーンと共に戦い始める。
そこに戻ってきたマーベラス達は全員まとめて相手にするべく豪快チェンジして戦い、ザンギャックは退いていく。
goonger.gif
更にゴーオンジャーに豪快チェンジしてババッチードを撃破すると、巨大化したババッチードに立ち向かうも、ゴーカイオーと豪獣神でババッチードに苦戦する。
みんな、今こそ俺達の大いなる力を使うんだ!世界にどんな壁があろうともお前らの相棒は駆けつけてくれる、それがゴーオンジャーの大いなる力だ!!

マッハルコンを出現させ、海賊と炎神の心がひとつになったゴーオンゴーカイオーに合体すると、マッハルコンのドライビングテクニックとゴーカイオーの攻撃で、ついにババッチードを撃破するのだった。

次回、「最強の決戦機」

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン秋葉原ネット




http://kenta3748.blog.fc2.com/blog-entry-126.html
http://colsosun.blog.fc2.com/blog-entry-428.html

スイートプリキュア♪ 第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

スイートプリキュア♪の第36話を見ました。



第36話 キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!

達はアコからメフィストが父親で、アフロディテが母親だということを聞く。
元々メイジャーランドの国王だったメフィストは国王として奪われたヒーリングチェストを取り返しに魔響の森へ向かったのだが、戻ってきた時にはメフィストは別人のように変わってしまい、マイナーランドを作ったのだった。
私、初めは戦う気はなかった。でも、みんなのピンチを黙って見ていられなくて…それに、私がプリキュアとして戦えばパパは目を覚ましてくれるかもしれないから。でもパパはいつまで経っても変わらなかった…。その内、私はこのままじゃいけないって思い始めた。どんどん強くなっていくみんなの力を恐れたの。その力はいずれパパを傷つけてしまうかもしれないって。だから私はパパを庇った…。パパを守れるのは私しかいないって思ったから。でもね、あなたの言葉を聞いて思ったの!私も戦わなきゃいけないんだって、パパの幸せを守るために
アコちゃん、今までよく頑張ったね
姫様の想いはメフィスト様に届いたはずです
えぇ、きっと元の優しいパパに戻ってくれるわ
うんうん、どんなに悪い力も家族の愛には絶対敵わないんだから!


一方、メフィストも誰かを探していたことを思い出し始めるのだが、悪のノイズで操られて巨大化し、全身に鎧を纏ったメフィストがキュアミューズを倒そうと町の噴水広場に現われるのだった。
そのため、エレンの3人はプリキュアに変身して立ち向かう。
「「「!!」」」
爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!!
爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!!
爪弾くは魂の調べ!キュアビート!!
「「「3」」」

プリキュアに変身してメフィストに元に戻ってもらおうと話をする達は弱気になっちゃダメだとハーモニーパワーを高める。
「「「!!!!」」」

達はハーモニーパワーで攻撃するが、メフィストはものともせずに返り討ちに遭ってしまう。
達が窮地に追い込まれる中、アフロディテがメイジャーランドから舞い降り、メフィストと対峙する。
やめて!私、パパとママの喧嘩なんて見たくない!私、戦う!パパを守るために、そして私のために戦ってくれた仲間のために!だって私はプリキュアだから!!レッツプレイ、プリキュアモジュレーション!!爪弾くは女神の調べ!キュアミューズ!!

アコはキュアミューズに変身すると、メフィストを元に戻すために立ち向かおうとするが、メフィストを目の前にするとどうしていいか分からなくなってしまう。
そうだよ、分からないよ。私はミューズじゃないから。ミューズの気持ちを全部分かってあげられない。でも、ミューズの気持ちをもっと知りたい。だから今、私はミューズの心に叫んでるの!
心に叫ぶ…?
そうよ、私達はいつもそしてきた。私達、いっぱい喧嘩してきたけど、相手を傷つけたいからじゃないの。それは相手の心を知りたいから。だから…
だから相手の心が分からない時は大きな声で心に叫ぶの!
姫様、お父様の心にあなたの気持ちを届けてください!

アコの心への叫びによってメフィストはついに元に戻るのだった。

しかし、メフィストが元に戻ったことでファルセットが真の姿を現すのだった。
俺の出番か…。メフィスト、お前はもう用済みだ。プリキュア、我々の不幸メロディを完成させてノイズ様を復活させる!覚悟しておけ


次回、「ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン秋葉原ネット




http://daaradaraa.blog112.fc2.com/blog-entry-1617.html
http://daizu1977.blog134.fc2.com/blog-entry-503.html
http://makiray.blog.so-net.ne.jp/2011-10-27

仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」

仮面ライダーフォーゼの第8話を見ました。



第8話 鉄・騎・連・携

このクズ共め!!何が仮面ライダー部だ!?そんなもの、俺は絶対認めない!天高のキングである俺が不愉快に思うものは学園にあってはならない!消えちまえ、仮面ライダー部!

仮面ライダー部を潰すことしか頭にないはロケットでハウンド・ゾディアーツを追おうとした弦太朗にしがみつき、コントロールを失った弦太朗はハウンド・ゾディアーツの攻撃を受けてしまうのだった。

なんとか危機を脱出した弦太朗だったが、またもスコーピオン・ゾディアーツに邪魔をされ、ハウンド・ゾディアーツには逃げられてしまった。
おかげで弦太朗賢吾ユウキまでが罰としてグラウンド整備をやらされる羽目に。

必死でローラーを押す弦太朗は何故仮面ライダー部の邪魔をしたのかと詰め寄るが、怪物退治の部活など認めない、と一点張りだった。
そこへハウンド・ゾディアーツ出現の連絡が入り、弦太朗はハウンド・ゾディアーツに向かっていくが、またもスコーピオン・ゾディアーツが現れてしまい、追いつめられる。
そこへパワーダイザーが弦太朗をフォローするように登場するが、パワーダイザーを操縦していたのは美羽だったために負担を受けた美羽はそのまま気を失ってしまう。
悪いわね、賢吾くん…。少なくとも君よりは体力あるかなって思ったんだけど無理だったみたい…
無茶にも程がある
美羽が、こんなこと…!?美羽が誰かのためにあんなに懸命になるのなんか見たことない…

美羽の必死の姿にショックを受けたは新たなクイーンの玲子と付き合い始めたにもかかわらず、すぐに別れを告げられ落ち込んでしまう。
弦太朗はそんなの気持ちを理解しようと、自らアメフトの防具を身に着け形からに近づこうとする。
隼のポジションはクォーターバックと言ったよな?何をする役だ?
作戦の指揮官でスタープレーヤーのポジションだ
そいつは妙だな。隼は指揮官には見えねえぞ。自分で何かを決めてる感じがしねえよな?自分で何も決めない指揮官がいるか!
悪いか!?みんな父さんが決めたんだ!

弦太朗の言葉に張りつめた気持ちが切れたは全て父の言いなりになってきた自分を涙ながら告白するのだった。
涙ながらのの告白に弦太朗ももらい泣きし、とわかり合えたと思ったところで佐竹が登場する。
試験が行われるが、JKの調べでハウンド・ゾディアーツに変身するヤンキー風の少年が佐竹の息子・輝彦であることが判明し、佐竹に反抗する輝彦は、ラストワンとなったスイッチを押してしまった。

佐竹に輝彦を取り戻すと約束した弦太朗は教室を飛び出すと変身して立ち向かうも、さらに強力になったハウンド・ゾディアーツとスコーピオン・ゾディアーツの攻撃に追いつめられる。
kamenrider-fourze-elektel.gif
弦太朗の危機に賢吾はパワーダイザーに乗り込もうとするが、がその役をかって出てくれる。
はアメフトで鍛えたパワーでパワーダイザーを見事に操縦し、スコーピオンを抑えつけると、その間に弦太朗はライダー電光ドリルキックでハウンドにとどめを刺す。
そして、美羽と仲良く月に立ったはライダー部への入部が認められるのだった。

次回、「魔・女・覚・醒」

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン秋葉原ネット




http://x3318jp.blog21.fc2.com/blog-entry-485.html
ギャラリー
  • 謹賀新年2015
  • 仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type ZERO 第0話 カウントダウン to グローバルブリーズ
  • 仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type ZERO 第0話 カウントダウン to グローバルブリーズ
  • 【劇場鑑賞】仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル
  • DXドライブドライバー & シフトブレス
  • DXドライブドライバー & シフトブレス
  • DXドライブドライバー & シフトブレス
  • DXドライブドライバー & シフトブレス
  • DXドライブドライバー & シフトブレス