いつもこの時期なら店頭ではなかなか売ってないので変身ベルトは買わないのですが、今年は売っていたので我が家にベルトさんことDXドライブドライバーとシフトブレスをお迎えすることにしました。
変身ベルトなんて買うのファイズドライバー以来なのでドキドキです。
b1128f8a.jpg

2d1ad12f.jpg

パッケージも格好良いですね♪
早速開封すると…
90ead966.jpg

68d6b58b.jpg

ガンバライジングカードと説明書が張り付けてあり、その下にベルトさんが袋に包まれて鎮座されていました。
5a01cbf1.jpg

b419779f.jpg

ベルトの裏も機械的で好きな感じ♪
c5bfb8af.jpg

ベルトの接続部はシートベルトのようでまさに車って感じがして好きです。
4887c806.jpg

1cc05170.jpg

56f8cd0f.jpg

シフトブレスは手首に巻いた際、ブレス本体が腕に対して斜めになるようにデザインされているんですね。
ベルトさんに赤外線通信しやすいようになっているんでしょうね。
f663755e.jpg

78de753f.jpg

dae6957a.jpg

”タイプスピード”に変身できるシフトカー『シフトスピード』。
本体後部を捻ることでカーモードからレバーモードへ変形できます。
変形させる際は回転させるとカチカチと音が出るので変形させてるって感じがしますね。
eb4e247e.jpg

9fa0296f.jpg

65073863.jpg

マックスフレアタイヤに『タイヤ交換』することが出来るシフトカー『マックスフレア』。
レバーの握り手部分にくるマークもシフトカーそれぞれで異なるようで、ベルトさんの表示と連動してるのかな?
cb8e1811.jpg

b3d11a31.jpg

46f2fa4d.jpg

ddf0dd82.jpg

64ac283d.jpg

1f05d404.jpg

afe317e8.jpg

まだあんまり触れていませんが、かなり久々の変身ベルトなので触っているだけで楽しいですw
もう既にシフトカーが発売されているので集めたくなるなー。
コレクションアイテム系はコンプリートするのは難しいけど、劇中で見て格好良いと思えたものだけは揃えたいなー。
後、ダッフィーに付けたいので食玩のベルトも買いたいなー。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン