入場者特典のDVDが欲しかったので仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットルを鑑賞してきました。

51937312.jpg


drive-speed.gif映画館はアイカツを見に来た人達で多くてビックリしましたが、前売り券を座席指定券に変えるチケットカウンターがノートPCなども稼働させて臨時に増やして対応していたこともあってスムーズに引き換えることができました。
まだDVDは見ていないですが、楽しみです♪
TVでは見られないドライブとチェイサーとの共闘が見られたこともあって映画本編はドライブの方が好みでした。
まだTVでは登場していない仮面ライダーマッハの姿も何度か登場して、TVでの活躍が楽しみになりました☆


『仮面ライダー鎧武 進撃のラストステージ』
長き戦いの果てに神に等しい力を得て“始まりの男”となった紘太は同じく“始まりの女”となったと共にインベス達を引き連れ、宇宙の果てにある惑星に去ってから暫くの時が流れた。
荒涼とした大地に僅かながら新たなる命の息吹きが生まれつつあった其の星に突如として現れた機械生命体・メガヘクスが融合し、を連れ去ってしまう。
“始まりの男”の超絶的な力を持ってしても手に負えないメガヘクスは紘太の記憶を読み取り、次なる標的を地球に定めてしまう。
その頃、沢芽市ではメガヘクスの脅威に立ち向かうため、今や地球で唯一のアーマードライダーとなった光実が仮面ライダー龍玄に変身するも、戒斗との戦いで死んだ凌馬が機械生命体となって復活し、光実凌馬に圧倒され、深い傷を負ってしまう。
貴虎が駆けつけるが変身できず、光実を連れて帰ることしかできないのだが、光実は夢でが囚われの身であることを知る。
戦いの中で手に入れた戦極ドライバーとが託してくれたメロンロックシードを貴虎に渡した光実貴虎と共に地球を救うために立ち上がる。
貴虎凌馬との戦いを引き受けてくれ、光実を救い出すことに成功する。
戦極ドライバーでゲネシスドライバーを扱う凌馬に勝った貴虎はメガヘクスに襲われる。
ボロボロになりながらも諦めない貴虎は駆けつけくれた光実はメロンエナジーロックシードを受け取ると、凌馬の使っていたゲネシスドライバーで再び変身する。
極ロックシードを取り込んだメガヘクスに圧倒されながらも貴虎がメガヘクスの動きを封じて光実が攻撃し、極ロックシードを取り戻すことに成功するのだった。
メガヘクスの攻撃に危機に陥る貴虎光実は極ロックシードに触れると、バックアップを残していた紘太が復活する。
そして、紘太貴虎光実が協力してメガヘクスを撃破するのだが、複数のメガヘクスが姿を現すのだった。



『仮面ライダードライブ ルパンからの挑戦状』
近頃、世間を騒がす怪盗アルティメット・ルパンことゾルーク東条が人工生命体ロイミュード犯罪を担当する特状課に挑戦状を叩き付けてきた。
最初は久々に人間相手の犯罪に係われると意気込んだ進ノ介だったが、東条の人智を超えた犯行に苦戦する。
東条は強化ロイミュード・サイバロイドZZZのボディを手に入れており、都市伝説化したドライブを倒して“仮面ライダー”の称号を盗もうと画策していたのだ。
勝手に仮面ライダールパンを名乗り始めた東条はサイバロイドZZZの力で進ノ介を圧倒し、ベルトさんは自ら進ノ介の盾となって機能停止してしまった。
仮面ライダーの力を失った進ノ介はシフトカー達の励ましもあり、仮面ライダールパンを追い詰めることにする。
そして、仮面ライダールパンを追い詰めたと特状課の面々を呼び出した進ノ介霧子と入れ替わっていることを推理し、正体を現させる。
本物の霧子を救うか、逃げる仮面ライダールパンを追うか選択を迫られる進ノ介は仮面ライダールパンを逮捕し、霧子を助けるために仮面ライダールパンに立ち向かう。
仮面ライダールパンの攻撃に落下してしながらも変身を諦めない進ノ介の心にベルトさんが再起動し、仮面ライダードライブに変身して仮面ライダールパンに立ち向かい、トライドロンが霧子を救い出すのだった。
そして、チェイスの手助けもあって仮面ライダールパンを撃破した進ノ介は仮面ライダーの名前を取り戻すことができるのだった。


『MOVIE大戦フルスロットル』
仮面ライダールパンを撃破した進ノ介の目の前に現れたメガヘクスはサイバロイドZZZと融合し、ZZZメガヘクスに進化してしまう。
ZZZメガヘクスを追った進ノ介紘太貴虎光実、更に戒斗に出会う。
貴虎光実戒斗チェイスハートブレンがZZZメガヘクスの生み出したインベスやロイミュード軍団との戦いを引き受けてくれ、進ノ介紘太の手助けもあってシフトフルーツとドライブロックシードの力を手に入れ、宇宙でZZZメガヘクスを撃破するのだった。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://753315485.blog.fc2.com/blog-entry-371.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-726.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52158260.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-2039.html
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20141213/1418477778
http://moetirakasi.blog11.fc2.com/blog-entry-3748.html
http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-2797.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1244.html
http://brackwolf.blog.fc2.com/blog-entry-1147.html